1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新卒さんに聞いてみた!  その2

ブログ

2023.11.24

新卒さんに聞いてみた!  その2

こんにちは!人事部の崎村です😊


前回に引き続き、今回も入社して半年経ったフレッシュな新卒さんにインタビューしようの回です!


今回は法人営業で活躍するAさんに突撃🎤しました!


 


①サンライズに入ろうと思った決め手は?


様々な会社の代表者と直接関われるという


普通では体験できない仕事に魅力を感じ、この会社を選びました!


 


 


②サンライズに入って嬉しかったことはある?


先輩社員の皆さんが面白く、優しく接してくれるのが嬉しいですね。


冗談混じりでも真剣に教えてくれますし


困ったこと聞きたい事も気軽に聞ける雰囲気で安心します。


 



 


③正直!社内の雰囲気はどうですか?


入社前の"営業職"のイメージは「数字が取れるまで帰ってくるな」という


ピリピリしたようなあまりいい雰囲気を持っていませんでした。


でも入社してみると、みなさんとても気さくで面白く


めちゃくちゃいい雰囲気です!


 


 


④初任給を受け取った感想は?その使い道は?


やはり、アルバイトとは違い今までに貰ったことのない金額なので驚きが強いです。


将来の為にしっかり貯金しました!


 


 


⑤休日はなにしてる?


休日は基本的には朝・昼・夕方とサーフィンをしに海に行っています!



 


回答ありがとうございました(^^♪


Aさんのさっぱりとした明るさが法人事業部をより一層、わきあいあいとさせてくれています😊


社内の雰囲気が良くなっているのもうなずけます👍✨


 


有休取得率も高く、残業は月5時間未満の当社。


オンオフのメリハリがつけられるので、プライベートもしっかり充実させることが出来ます😊


なのでAさんのようにサーフィンを楽しむ方もいます!


でもAさん、朝・昼・夕方のサーフィンは、それはもう丸一日と言っていいのでは…😆笑


 


新卒さんインタビューは今回までになります😊


次回のブログもお楽しみに~👋